【2019最新】初めてハワイへ行って分かった、本当に必要な持ち物をご紹介!

2019年12月28日旅行

スポンサーリンク

2019年9月中旬に、私は初めてハワイ旅行(新婚旅行)へ行きました。

 

持ち物について色々なサイトを参考にして荷造りしましたが、

旅行に行った結果、持って行って良かったものや全くいらなかったもの、

持っていけばよかったものについて、色々分かったことがありますので、

記事にさせていただきました。

初めてハワイ旅行に行く方の参考になればと思います!

 

なお、パスポートやESTA申請等の必須持ち物については記載しておりません。

 

 

持って行ってよかったもの

シャンプー・リンス

ボディーソープやシャンプー・リンスはほとんどのホテルで備え付けてありますが

外国人と日本人の髪質の違いから、日本人に合わない場合が結構あるみたいです。

 

ボディーソープは備え付けの物でも問題ないと思いますが、

シャンプーとリンスは髪質の違いが大きいので、

普段使用しているものを持って行くべきです。

 

なお、私は100均で売っている小分けボトル(75mlくらい)に満タン入れていきましたが、

5泊7日で使い切れませんでした。

帰国時に邪魔であれば100均のボトルだとそのままホテルに置いてこれるのでおすすめです。

 

2つ目の財布

ハワイは海外の中でも治安が良いと言われてますが、それでも海外であることには変わりなく、

観光客を狙ったスリ等の犯罪率は日本と比べて高いみたいです。

 

私はそういった被害にあうことはありませんでしたが、

アクティビティに支払う用の現金や予備のクレジットカードを保管する用途で

2つ目の財布を持っていき、そこに上記を入れてホテルの金庫に保管しました。

 

外出用の財布は100均の物を使用し、最低限の現金とクレジットカードを入れてました。

ちなみに外出用の財布は二つ折りの物を買いましたが、ドル札が微妙に大きいため、

入れる際にクシャっとなってしまいました。

100均で財布購入検討されている方は、サイズにご注意ください!

 

Gopro

私はハワイ旅行でスキューバダイビングやダイヤモンドヘッド登頂のアクティビティを行いました。

その際に活躍したのがGoproです!

 

ダイヤモンドヘッド登頂時にはリュックにGoproを装着し、

登山開始から頂上に着くまでを全て動画で録画しました。

スマホの自撮り棒等でもいいとは思いますが、

Goproにはリュックに挟むマウントもあるため、片手がふさがらないのでおすすめです!

 

スキューバダイビングではハウジングを使用しました。

水深12mまで潜る体験コースでしたが、やっぱり裸のGoproでは故障が怖いです。

 

純正ハウジングなら60mまで耐えれるので、普段見ることができない景色を撮影できました。

 

Pocket Wi-Fi

ハワイに限らず、海外のショッピングセンターやホテルでは

フリーWi-Fiが使用できるところが多いのですが、

接続してみてもうまくインターネットが使用できない場合や

通信がとても遅い場合があります。

 

私が宿泊したホテルもフリーWi-Fiが使用できるホテルでしたが、

電波が非常に弱く、接続してもインターネットアクセスできないことが多かったです。

 

私はワイホーのPocketWi-Fiをレンタルしていきました。

プランは1日1GBの物を選択し、紛失等保険付きで7日間で約3900円でした。

 

二人旅行でしたが、何か調べたいときはどちらかが検索すれば済むので、

ネット動画視聴や画像等の送受信を大量に行わない限り、

1日で1GBは使い切れないと思います。

 

持って行ったがいらなかったもの

上着

ほとんどのネット記事に

「ショッピングセンター内が寒いからパーカー等の羽織れるものは必須」的な記載がありますが、

正直全く必要ありませんでした。

 

ハワイのショッピングセンターは日本のショッピングセンターと違い、

モール内の通路は基本屋外です。

確かに店の中に入っている間は少し寒いかもしれませんが

一つの店に何十分といることはほとんどなく、

それ以外は暖かい空気に常に触れているため

パーカーが必要な場面が全くありませんでした。

 

むしろ常にリュックに入れていたので、重量とスペースの無駄遣いでした。。

 

コンセントタップ

これもどこかの記事で読んだのですが、「海外のホテルはコンセントが少ない」

「ベッド付近にコンセントがない」等の記載を見かけたため差込口が複数ある

2mくらいの延長コンセントタップを持っていきました。

 

しかし部屋にはコンセント口がそこそこあり、さらにベッド横のテーブルにも

備え付けてありました。(しかもUSBも接続できるタイプ!!)

 

三人や四人一部屋で、それぞれがカメラやスマホを充電するのであればコンセントタップは必要かもしれませんが、

2人旅行では全く必要ありませんでした。

 

宿泊日数分の着替え

おそらくどのホテルにもランドリーがあって使用できるのですが、

使用したいタイミングですべて使用中だった場合のことを考えて日数分の着替えを持っていきました。

 

しかし昼ぐらいだと宿泊客はみんな出かけているのでランドリーはガラガラで、

洗濯・乾燥機が余裕で使える状態でした。

(夜にも一度使用しましたが待ち時間等なく使えました)

 

なので、5泊だと3泊分くらいの着替えがあれば問題ないと思います。

 

持っていけばよかったもの

割りばし・プラスチックスプーン/フォーク/ナイフ

泊数が少ない場合は必要ないとは思いますが、

5泊だと何日かの昼・夜ご飯は買ってきたものを部屋で食べるかと思います。

 

ABCストアでも割りばし等販売しておりますが、

日本では100均で買えるのに対し、

ハワイで買うと約7ドル(日本円で750円以上)かかってしまいます。

 

なので必要ないと思っていても、5~10セットずつくらいは持っていくべきです。

 

紙皿・紙コップ

これも割りばし等と同じでハワイで買うと7ドルとかします。

 

ホテルにはお皿やコップが備え付けてあるところもありますが、

使用する度に洗うのは非常にめんどくさいです。

 

なのでこれも何セットかは絶対に持っていくべきです!!

 

酔い止め

スキューバダイビング等をしようと考えている方は絶対持っていくべきです。

 

私は体験コースのインストラクターが一つ1ドルで売ってくれたので、

念のため買って飲みました。

 

ハワイは風が強いので結構ボートが揺れます。

また、酔いに強い方でも万が一酔ってしまったら

せっかくの楽しいアクティビティが台無しです。

 

旅行中に一度だけ船に乗るのであれば、上記みたいに

インストラクター等が売っているものを買うでもいいと思いますが、

何回も船に乗るのであれば日本で買って持っていくほうが安いと思います。

(予約した店によっては酔い止め売ってくれないところもあると思いますので)

 

最後に

私は紙皿や割りばし等をハワイで買いましたが、

それだけで計20ドル近く使用しています。

 

20ドルあれば簡単なランチやお菓子・飲み物をそれなりに買えるので

とてももったいないことをしたと思います。

 

また、パーカーもスーツケースやリュックを圧迫しただけでしたので、

次回は置いていこうと思いました。

 

初めてハワイ旅行に行かれる方、どうぞご参考ください。

スポンサーリンク